ミラノ・サローネ2008.04.22

0422.jpg

今年も終わってしまった「ミラノ・サローネ(Milano Salone)」
イタリアに住んでいた頃「一度は行ってみたい」と思いつつ
あの頃の私たちにとって大きかった「宿泊」問題。
料金は2~3倍に跳ね上がり
その上満室で予約できない状況。
めずらしくもそこでへこたれてしまった。
今となっては、現在かかえている問題に比べると
諦めるほどの問題だったのか~。
まず、日本からミラノへ行く「飛行機代」
あの頃はペルージャ・ミラノ間の電車代で済んだはず。
時は金なりの「時間」
あの頃は毎日が自由時間だったはず。現在は・・・。
そして現在もあの頃とは変わらない「宿泊」問題
やっぱり「あの頃」に行っとくべきだったんだよな~と反省。
「あの頃」「あの頃」ばかりだけど
今回「あの頃」と違うことは
縁がございまして
イタリアの家具会社「MATRIX INTERNATIONAL」から
招待状らしきもの?を頂いたこと。
来年こそは
ミラノ在住の友達をみつけて「宿泊」問題を解決し
来年用の招待状持参でミラノ・サローネへ。
これが理想的なのだが・・・。
「MATRIX INTERNATIONAL」のホームページはこちらです。 
「ミラノサローネ」とは?
イタリア・ミラノで毎年4月に開催される、世界最大規模の家具インテリアの見本市です。

大阪市の設計事務所 Via BARTOLO34