Pizzeria2008.08.01

石釜ピザオーブン
説明書によると、300度以上の高温になるらしいのだが・・・。

みつけた時から
ずっーと気になっていたものを
相棒ヒデが買っちゃいました。
「石釜ピザオーブン」
薪で焼けないけれど
一枚ずつしか焼けないけれど
焼き上がり時間は3~5分と
ナポリのピザ釜同性能??だと
彼は信じています。
心配事は
高価なモッツァレッラチーズ
イタリアでは日本の半額以下でお求めができたので
思いっきり・た~くさん・全面に
モッツァレッラをのっけて
ピザをよく作っていました。
日本で思いっきりできるのか・・・。
あの頃を思い出し
ぜひとも「石釜ピザオーブン火入れ式」をしたいと企んでいます。
参加条件は、各自モッツアレッラを持参のこと。
万が一、間違えて
「とろけるチーズ」を持ってこられた場合は
オーブントースターでチンッ!と焼かせて頂きます。
皆様、お間違えの無いように
よろしくお願い致します!

大阪市の設計事務所 Via BARTOLO34