夫婦のイエ
キッチンからのリビング
奥様は司令塔。キッチンからの眺めは最高です!
陽気なトイレ
お孫ちゃんたちが遊びに来た時、トイレを楽しく使ってほしい願いから「陽気なトイレ」の雰囲気としました。
玄関ホール
壁から天井につながる植物の壁紙で、迫力のある空間が感じられます。
波の天井
梁型を隠すため、天井を波のようにうねらせてすっきり隠しました。とっても心地よい空間です。
淡い洗面所
ピンク色が好きな奥様の洗面所には、一部分に淡いピンク色の壁紙を貼りました。
憧れのオープンキッチン
見られっぱなしのオープンキッチンですが、いつも美しくしていれば開放感たっぷりのとってもいい感じのキッチンです!
続きの和室
いつもはリビングの一部だけど、お孫ちゃん達がお泊りに来た時は個室となり、とっても便利な空間となります。障子のデザインは、お施主さんのイニシャル「T・T」からデザインしました。
落ち着きのある寝室
「壁と天井」に同一の落ち着きのある壁紙を貼り、しっとりとした雰囲気に仕上げました。
子供達が巣立ったあと、夫婦二人だけの空間へ全面リフォーム。
いつもは夫婦二人だけど、子供達家族が帰ってきたときにはみんなでワイワイおしゃべりができる空間で楽しめます。
◇概 要◇
所在地:大阪市都島区
設 計:一級建築士事務所 Via BARTOLO34 塩見英之 塩見京子
施 工:タスク
構 造:鉄骨造4階建
工事延床面積:約88㎡
PHOTO:塩見英之 塩見京子